So-net無料ブログ作成
検索選択

車会社の通知表 [車の話]

今回のフォルクスワーゲンの件はドイツのお国柄を知らない私には何も言えませんが、人事って変ですよね。

結局何処に落ち着くのか?
疑問は残ります。

アメリカというお国ではディーゼルは少なくとも売らないほうが良いのでしょう。

それにしても、他の性能評価などを偽装していないことを証明することが大切ですが、同時にウソツキが・・・何てイメージが付いていると、ことさら大変であることは、冷静に考えても間違いないでしょ。

今後jの販売台数が世界的にどうなっていくのか、注目していきたいですよね。

高いが売れるのでしょう。

TO_S200_F002_M001_1_L_640x480.jpg

先日、愛車?ヴォクシーHV(ハイブリッドを強調します)の点検に行ったときに
ヴェルファイヤーの試乗ができました。

グレードはX、いちばん下のやつですが内装も乗りご心地も先代、先々代とは比べ物に
なりません。ハイブリッドには乗ってませんが、車重分どっしり感がでるのでしょうか?
エンジンも2.5リットルで十分だと思えるくらい、いや、ヴォクシーHVと比べてですが

しかし、それにしても高い!!

ちょっと欲しくなりましたが、買えませんね。。。

古い軽自動車には気をつけろ!! [車の話]

本日は先日結婚をした前職の後輩に結婚祝いを持って行きました。
久々に行った病棟は良いものでした。
給料と通勤時間を考えないければ理想的な職場でしたが…

まぁ後輩の幸せを願います。

本日は夕方から相方の送別会に駅周辺まで行ってきました。
この時期、何がおこるか、

・・・・

免許取り立ての若者があふれるのです。

それも初心者マークも?って感じで・・・

とにかく古い軽自動車はその者たちが運転していると考えていい。
言いすぎですが、気をつけた方がいいですよね。。。

1年ぶりですが [車の話]

ようやく更新する気になりました。
昨年買ったヴォクシーHVですが、昨年7月に転職したこともあり、
急激に通勤距離が短くなり、往復8キロ程度。以前32キロだったことを考えると
4分の1の距離ですが、年数回の旅行などでこの日が先日来ました。
10395805_620585188073234_8146683864363339284_n.jpg

燃費は17キロ/リットル程度ですが、最近のガソリン安もあり1月以上ガソリンがもちます。
なるほど…ガソリン安にはHVはそれほどの価値を見いだせないと言われてますが
それほどでもないですね。